商品について
生鮮食品(冷蔵)の場合は発送日を含めて3日以内に設定していますが、できる限り到着の当日もしくは翌日にはお召し上がりください。
冷凍の場合は14日としています。(ヤマト運輸様が冷凍にした場合)
CAS冷凍の場合は1ヶ月としています。
特にご指定がなければ冷蔵にて発送していますが、ご希望の場合は冷凍でのお届けにも対応させていただきます。ご注文の際に「その他ご指定やお問合せなど」欄にて、その旨お申し付けください。
牛肉味噌漬けの場合は、夏季:漬込み日2日目より5日間、冬季:漬込み日3日目より10日間 としています。
目安として、ステーキのお肉としては、ヒレ肉の場合は120グラム~150グラム、ロース肉の場合は200グラム程度としています。
すきやき、しゃぶしゃぶの場合は、170グラム~200グラム程度を目安としています。
リブロース | リブ(ろっ骨)部の背肉で、肉に厚みがあり、最も霜降りが多い最高級部位。肉質は柔らかく、霜降り肉はきめ細やかで光沢があります。肉本来の味を楽しむ料理法に向いています。 ローストビーフ、スモークドビーフ、バーベキュー、また厚めに切りステーキにしたり、薄切り肉をすき焼きにすると最高です。 |
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ランプ | サーロインに続く腰からモモにかけての部位で、柔らかな赤身の肉。上質のものはランプステーキとして、薄切り肉はすき焼きやしゃぶしゃぶ、焼き肉向きです。上側に背脂をつけたブロック肉はローストビーフに最適です。 |
肩ロース |
肩に近い部分のロース肉。適度に脂肪もあり、霜降りも多く、大変風味もよい。 薄切りにして、しゃぶしゃぶやすき焼き、焼き肉などに適しています。また、肉じゃが、ビーフストロガノフなどの煮込み料理の際は、丁寧にアクをとると大変美味しく仕上がります。 |
サーロイン | ロイン(腰肉)にサー(英:sir)の称号をつけて言われるように、肉質は柔らかで、風味も抜群。ほとんどの高級牛肉料理に向きますが、肉本来の味が味わえるステーキが最適。肉汁が外に逃げず、美味しく仕上げるために1cm以上の厚切りにし、レアの焼き加減にすると最高に美味です。 |
ヒレ(テンダーロイン) |
一頭から棒状のヒレが2本しかとれない貴重な肉。最もきめ細かく、柔らかい。脂肪が気になる方に最適な部位です。ステーキにはベーコンを巻いて焼くと風味がさらに増します。焼き具合はレアかミディアムで。 生でタルタルステーキにしたり、薄切りにして牛刺しにしたりもします。薄切りにして網焼きにしても最高。煮込みには不向きです。 |
肩 | 旨み成分が豊富で煮込み向きですが、ミンチにしてハンバーグや薄切り肉はすき焼き、しゃぶしゃぶ用としても利用できます。 |
モモ | 脂質が少ない赤身肉で、ローストビーフやたたきに向いています。薄切り肉はしゃぶしゃぶ、焼き肉にも利用します。 |
バラ | 三枚肉とも呼ばれるように、肉と脂身が交互に層状になっています。肉のきめが粗く硬めなので、角切りにしてカレーやシチューにすると濃厚な旨味がでます。 |
注文について
お電話、FAXからのご注文もお受けしております。
お電話での受付は、10:00~18:30までとなっております。
※お電話・FAXでのご注文の場合、通常送料○○円(クール便・常温)でさせていただくことになりますのでご注意ください。地域によっても異なりますので、詳しくはお尋ねください。
発送日の2日前(原則、お届け指定日の3日前。お届けに2日かかる地域の場合はお届け日の4日前)までは変更が可能です。
ただし繁忙期(11月、12月)の場合、キャンセルやご変更はお届け希望日の4日前までとなります。(北海道、沖縄などのお届けに2日かかる地域の場合は5日前まで) お早めにご連絡ください。
ご注文いただいた商品は、発送日の2日前(原則、お届け指定日の3日前。お届けに2日かかる地域の場合はお届け日の4日前)まではキャンセル・変更が可能です。
この期間を過ぎますと、キャンセルはお受けできません。ご了承下さい。
生鮮食品のため、不良品や、商品内容に誤りがあるなどの場合を除いて、お客様都合による返品は応じられません。
商品到着時点において、輸送中の事故などにより破損した場合はこの限りではありませんので、できる限り早めにご連絡ください。
輸送中の状態など調査の上、代替品をお送りさせていただきます。
お支払いについて
クレジットカード決済、後払い(コンビニ・銀行・郵便局)、代金引換をご利用いただけます。
可能な場合がありますので、ご希望される変更内容をお電話にてお知らせください。
はい。法人・個人を問いません。
弊社オンラインショップでお買上げの場合、クレジットカード会社発行の利用明細書、 銀行金融機関のお振込明細書、コンビニ発行の領収書、または代金引換業者(ヤマト運輸)が発行する領収書が、税法上の領収書と認められます。
その為、原則として弊社より領収書を発行することは出来ません。
ただし適格請求書番号(インボイス番号)の記載がない、購入の明細が記載された領収書は、会員ページより発行頂けますので、ご理解の程、宜しくお願い致します。
梱包・包装について
お肉の包装では、通気性・抗菌性に優れていると言われる、昔ながらの竹の皮に包み、折箱に入れて包装しています。
カネ吉の専用段ボールに入れ、クール便にて発送します。
お肉などの生鮮食品は、特にご指定がない限り冷蔵保存にて発送しています。
承っております。
生鮮食品の場合は、特にご指定がなければ冷蔵にて発送していますが、ご希望の場合は冷凍でのお届けにも対応させていただきます。ご注文の際に「その他ご指定やお問合せなど」欄にて、その旨お申し付けください。
配送・お届け先について
送料はサービス料金の下記の通りとなっております。
ヤマト運輸
滋賀県1,100円(税込)
全国 1,200円(税込)
北海道2,000円(税込)
沖縄 2,000円(税込)
※なお、ご注文商品が「ギフトセレクション」(カタログギフト)のみの場合は、 全国一律で600円(税込)
お届け日 お届け希望日を特に指定されない場合、離島・ 一部地域などを除いて、4,5日後、準備が整い 次第発送致します。
以下の決済方法の場合に、決済手数料を頂戴しております。
代金引換の場合、代引き手数料とし、330円(税込)頂戴いたします。
発送日の2日前(原則、お届け指定日の3日前。お届けに2日かかる地域の場合はお届け日の4日前)までは可能です。
早めのご連絡をお願い致します。
お届け先ごとに、ご注文いただいてから4日後以降のお日にちでご指定いただけます。
ただし、配送に2日かかる地域の場合は、ご注文から5日後以降のお日にちでのご指定となります。
多くの地域では発送日の翌日到着、一部の地域では発送日の2日後(以降)の到着となります。
最短の場合、ご注文日の3日後に発送しますので、ご注文日から数えると、ご注文日の4日後の到着となります。
配送に2日かかる地域の場合は、ご注文日から数えると、ご注文日の5日後の到着となります。
カネ吉山本では、到着予定日に、送り先様まで到着しているか、ご不在の場合は先様と連絡は取れているか、お届け先様のお手元に渡るまで追跡し、必ず確認を取っていますので、生鮮食品の場合、ご不在などで到着していない場合は、状況を見て冷蔵保存から冷凍保存に切り替えて配送センターで保管するなどの措置を取らせていただいております。
申し訳ございません。海外への発送は承っておりません。
できません。クロネコヤマトのみとなります。
直接のお渡しをお願いしております。ご不在の場合は、ご不在連絡票が入りますので、そのご案内先にご連絡をお願いします。
承っております。その場合は、ご注文される際の「その他ご指定やお問合せなど」欄に「別の名前で送付希望」と入力下さい。
お中元、お歳暮について
7月上旬から8月上旬頃までの間に贈るのが一般的とされていますが、地方や地域により若干異なるようです。おおむね、新暦でのお盆(7月)を行う地域(主に東日本)へは7月1日から7月15日まで、旧暦でのお盆(8月)を行う地域(主に西日本)へは、8月1日から8月15日までに贈られることが多いとされています。
昨今では、西日本でも7月1日から7月中旬の間に贈られることも多くなっています。
さらに最近では、6月中に贈られるなど、全体的に若干早まる傾向にもあるようです。
もしも贈られる時期を迷われる場合は、7月上旬~中旬頃に贈るのが無難でしょう。
「お盆」以降は、「暑中お見舞」「暑中お伺い」とし、8月8日頃の立秋(および西日本ではお盆)を過ぎると「残暑お見舞」「残暑お伺い」となります。
「お歳暮」とは文字通り「年(歳)の暮れ」のことを意味していますので、12月初めから年末までとされています。
昨今では、20日頃までの間に贈るのが一般的になっていますが、中でも、12月の初旬から中旬までの間に贈られるケースが最も多いようです。
こちらはお中元とは異なり、東西とも、新暦でのお正月を意識されだす前くらいまで、と考えるのが通例のようです。
最近では、お歳暮時期の混雑を避けるためか、11月中旬~下旬あたりから贈られるケースも多くなっています。
会員登録について
原因はいくつか考えられます。下記の、上から順に事例の多いものとなります。
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1.メールアドレスの入力間違い
この場合は、当店に「宛先不明」として、エラーメールとして返ってくる場合がありますので、お問い合わせいただければこちらからも確認が可能な場合があります。
間違えたかも知れないと思われましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。確認または修正させていただきます。 -
2.迷惑メールに振り分けられてしまう場合
お客様ご利用のプロバイダの設定、またはお客様で使用されているソフト等の設定により、当店からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうことがあります。
特に、Gmailを使用されている場合に多くなるようです。
今一度、迷惑メールフォルダ内をご確認いただき、Gmailでは「このメールは迷惑メールでない」ボタンをクリックしていただくなどして、受信できるようにお願いします。 -
3.携帯電話などで、受信拒否設定をされている場合
携帯電話などでは、「携帯電話以外からのメールを受信しない」設定になっている場合が多いようです。
他にも「URL付きのメールは受信しない」設定などの場合もあり、これにより受信拒否されてしまう場合があります。
それらの場合でも「oumigyuu.co.jp」からのメールを受信する 設定にしていただけましたら、問題なく受信できるようです。
ドメイン指定受信などで、「oumigyuu.co.jp」からのメールを受信する 設定にしていただけますようお願い致します。 -
4.プロバイダやセキュリティーソフトなどの設定による場合
お客様ご利用のプロバイダの設定、またはお客様で使用されているソフトの設定によっては、当店からのメールが自動的に「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」に振り分けられてしまうことがあります。メールが来ていないと気付かれましたら、まずは「迷惑メールフォルダ」等のフォルダ内と、メールソフトなどの設定をご確認ください。
アプリ会員のお
会員の退会を希望される方は、弊社お問い合わせフォームより 必要事項とお問い合わせ内容に「退会希望」とご記入のうえ、お問い合わせください。 ※退会されると、これまでの購入履歴等を含むご登録情報について、当社では一切確認できなくなります。 ※配送やお支払い手続き等が完了していない場合は、手続きが完了次第、退会処理いたします。 またアプリ会員のお客様は、その他ボタンより、アカウント情報画面より退会頂けます。ご不明な点が解決されなかった場合、下記よりお問い合わせください。